わたし的日記

元旦那からのメンタルハラスメントを振り返ってみる。

出会い

あの人と出会ったのは、私が26歳つまり3年前のこと。

職場の先輩が大きな企画を終え、その打ち上げを取材先の担当者と打ち上げを兼ねて慰労会をやろうとなった場に誘って頂いた。その場にあの人がいた。

初めの印象は誰もが憧れる「できる人」

オシャレなスーツを着こなし、爽やかな笑顔でビジネスや自分の仕事への情熱を語る。その姿勢はとても誠実に見えたし、単純にかっこよかった。第一印象で「彼いい人だね〜」と100人中100人に言われるような感じ。一緒に仕事をした上司の言葉「あんなできるヤツ見たことない」も当時の視野の狭い私にはかなり響いた。

仕事できる・オシャレ・爽やか・優しい

この条件を揃えていて独身で29歳、「素敵な人だなぁ」とならない方が当時の私には難しかった。

 

つづく