わたし的日記

元旦那からのメンタルハラスメントを振り返ってみる。

サイコパスという疑念

歴史を振り返るのを1回中断。

今、サイコパスについての本を読んでいるんだけど、いやいやいやいやいや絶対あの人サイコパスだった。絶対に。間違えない。っていうくらい当たってるサイコパスの特徴とあの人(元旦那)の性格&行動。

サイコパス (文春新書)

サイコパス (文春新書)

 

 サイコパスと聞くと「羊たちの沈黙レクター博士的な猟奇的殺人犯を想像する方もいらっしゃるかもですが、もちろん!あの人は殺人者ではありませんよ(笑)

いやいやでも、本当に今考えるとおかしい人だったからね、行動も考え方も(詳しいことは後々ブログアップしますが…)「サイコパスなんだ」と自分の中で結論づけると、何だか全てがストンと腑に落ちる。

日本に120万人もいるのよ?サイコパス。うーん。

 

余談でした。